人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き味の卯の花・お花ウィンナーなど・・・

どうもーーーぅ❤
なーんか似たようなメニューのおべんとさんが続きますが・・・
って豚率高すぎ。
ローコストな我が家のおべんとさん・・・
今日もしっかり豚投入。
すき焼き味の卯の花・お花ウィンナーなど・・・_a0299561_2131296.jpg

*ご飯とふりかけ
*プチトマト
*お花ウィンナー

*卯の花
お友達がすき焼きの後、翌日だかにその割下でおからを炊くと美味しいと
以前言っていたのを思い出して、はなからすき焼き風に卯の花作製。
好評でございました。

*豚とたまねぎ・しめじの煮物
ごく普通に和風に煮ただけです・・・
せめてもの糸唐辛子!!!

*切り干し大根とわかめの酢の物
困ったときの鉄板になりつつありまふ。

本日の夕食、なににしよっかと話してて
「カレーつけうどん@男子ごはんが食べたい」とだんなちゃん。
以前観ててすぐ真似して美味しかったのです。
「じゃーうどん買ってくる!!!」
と飛び出して行ったものの・・・具材どうすりゃ・・・
ま、基本はカレーなのだしありあわせのお野菜と冷凍庫のチキンで
なんとか作製いたしました。
だんなちゃんはうどんと共に
「明日の夕飯はラーメンサラダ作ってね!」とレタスなどを持って帰宅。
「そうそう、ストック切らしてるでしょ?」と大量の豚肉も・・・。
なんだろう、牛肉って基本外食でばかり食べているような???
しかしそれを友達などに言うと「うちもなんだよね」って人が結構いたりして。
子供ちゃんいないあるあるなのかしら?
焼肉とか、ステーキでもしゃぶしゃぶでもいいけど牛は外。
家は豚とチキンが冷凍庫にいるあるある・・・ある???
では本日も読んでくれてありが㌧❤

by hiyoko_pug | 2013-03-28 21:47 | お弁当